リビングは家の中で最も家族が集まる場所です。そんな生活の中心となるリビングについてわたしの意見を書きます。

生活の中心・リビングを快適にするインテリア
生活の中心・リビングを快適にするインテリア

リビングは生活の中心の場所です

みなさんにとって住まいのリビングはどのような場所ですか。家族が集まる場所ですか、ごはんを食べる場所ですか、テレビをみる場所ですか、くつろぐ場所ですか。家庭の数だけいろんな形のリビングがあると思います。
それでよいのだと思います。
ちなみにわたしの家のリビングはさきほど書きだしたものすべてが当てはまります。
わたしたち家族にとってリビングは生活の中心になっています。
家族があつまり、いつものとりとめもない日常を過ごすそんな場所なのです。

でもそれは家庭にとってとても大切なことです。
そこで家族のきずなが産まれています。
そんなリビングをみなさん大切にしていますか。家族を見守るリビングをきれいにして、もっと家族が集まりやすい快適な空間にしていきましょう。

まずは、毎日掃除機をかけましょう。
さっとでもよいです。
窓をしっかりと開けて新しい空気を入れ込み、古い空気を追い出しましょう。
気持ちもすっきりしますよ。そして、拭き掃除もできるだけするようにしましょう。
家族みんなが毎日通る場所です。
足の裏って結構汚れていますよ。特に小さいお子さんがいる家庭は拭いたつもりでも次拭くとまた真っ黒なんて経験ありませんか?子供は外でいっぱい汚れをもらってくるのでまめに拭き掃除もするようにしましょう。
床もそうですが、飾り棚などが置いている場合はそちらもしっかり拭きましょう。
せっかくの家族写真もほこりをかぶっていては台無しですよ。家族のきずなを磨くようにそういったリビングのインテリア用品などもしっかりきれいにしましょう。

いろんなことを書きましたが、とにかくリビングは家族が心地よいと感じる場であるようにしましょう。
それはあなたの暮らしも豊かにするでしょうし、家族の暮らしもきっと素敵なものにしてくれるでしょう。
生活の中心となるリビングをいつも大切にして暮らしていってくださいね。あなたとあなたのご家族が幸せな素敵な生活を送られることを祈っています。
がんばってくださいね。

Copyright (C)2014生活の中心・リビングを快適にするインテリア.All rights reserved.